blog

フクロウとの触れ合いin大分

週末に、友人に会いに大分に遊びに行ってきました!
どこに行こうかと調査して、湯の坪横丁というところに行くことにしました。
行ったことがない&風情がありそうという安直な理由で(‘∀’)

早速行ってみると、雨なのにめちゃくちゃ人が多い!これは期待出来そうだ!

ふらっと歩くとすぐ、スヌーピー茶屋がありました!!!
ここにあったんだね知らなかった!私は「和」が大好きで、スヌーピーも好きなんです。
茶屋のことも知ってましたが、場所を把握してませんでした。

あんみつと、わらび餅抹茶セットを注文。
スヌーピーのマシュマロが、可愛い!

大好きな抹茶でほっこりしたところで、本題。
ふたたびぶらぶら歩いていると、発見!

ふれあい?!フクロウ!!?
私はフクロウも大好き。もともと鳥好きで、大好きなSuperflyでフクロウモチーフが使われていること、最近フクロウ×スコ三毛(スコ三毛も大好き)の写真集を発見したこと、よく利用する服屋でフクロウモチーフが登場したこと(etc
行くしかない。
大きな鳥が苦手な友達を置いて(!)一人で突撃。

まず出迎えてくれたのは看板メンフクロウ。
その後中にはいると、大きいのから小さいのまで、色んなフクロウやミミズクがおりまして(//-//)
なでても大人しいしで至福のヒトトキ。

友達を待たせているのでそそくさと回っていると、、
目が合いました。
なんと!!大好きキバタンもいるではないか!!!

こちらが近寄ると、「ナニナニ?!」と言わんばかりに近寄ってきて、何か小声でしゃべってました(笑)可愛すぎる(笑)
金網越しなのが悔しい!一人じゃなかったらもっと声かけたり踊らせたりしたかったところですが、なんせ一人なので自重しました!

もう一度行きたいところベスト3にランクインしたナイスなところでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

広告