blog

このHP開設のうんちく2「レンタルサーバー」

※素人に毛が生えたレベルの知識でうんちく語ってます。あしからず(‘A`)

レンタルサーバー…
HP作るなら必須。HPが家だとしたら土地のようなもの?
レンタルせずたてる方法もあるのですが、、確認用でたてるならまだしも、自分でサーバーをたてて運用管理するのは素人は手を出してはいけない分野。
ですのでレンタルサーバーを借ります。(´∀’)

出来るなら安く、いや、ただで借りたい!
ただでレンタルしているサーバーはたくさんあります。
ただより安いものはない。そう、ただのサーバーは制限がたくさんあります。
Wordpressを導入するため等のDB貸出が少なかったりなかったり。
商用利用出来なかったり。
PHP・CGIが使えなかったり。
広告がデーンとのったり。
あげるとキリがないですが、私は最初、商用利用の明記がされていないところを利用してアカウント停止くらいました(‘x`)ごめんなさい

いろいろいろいろ駆け巡った結果、ただで満足出来るサーバーに巡りあえず、レンタルサーバーは「ミニム」にしました!
ただではないものの、有料の中では破格も破格。
評価が高かったのと国内サーバーということで安定はしているだろうと思ったのと、(速度も満足)
Wordpress、CGIが利用出来て、商用利用も可能。使おうと思えば共用SSL・独自SSLも可。
フリードメインの種類も豊富ながら、独自ドメインも可。広告もなし!
なんでそんなに安いかって、容量が少ないから!1GB…59円(税込)/月をお借りしました。
画像サイトなのに!容量大事なのでは?!と思いますが、そこは抜け道を使います。

次回へ続くっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

広告