blog

このHP開設のうんちく1「はじまり」

ホームページがようやく完成と言える形になった&せっかくブログを設置したので、このホームページを作るにあたっての苦労話的なうんちくを語ろうかと思います!
※素人に毛が生えたレベルの知識でうんちく語ってます。あしからず(‘A`)

そもそも、ホームページを作ろうと思ったのは、似顔絵屋をしよう!と思い立ったのが始まりです。
ホームページを作って、そこで似顔絵を販売する。
それなら、通販サイトを間借りして売ればいいのでは?ともなりますが、(実際売っている人は多数います)問題は商品の価格設定。
無料で出来る通販サイトだと、大抵は金額はひとつの物にたいして固定でしか決められません。
「団子一個…100円」みたいなかんじです。
似顔絵だと、いろんなオプション、「トッピング」が発生します。
「人数」「用紙サイズ」等、複数の様々なオプション要素で金額が変わるのです。
そういうことを簡単に出来るサービスを無料で提供しているところはありませんっ。
でも、、サイト作成に、月々支払いが多額に発生するようなことは極力避けたいっ!

ということで、
自分で作り上げる道を選びました!
そもそもwebど素人というわけではなかったですし、勉強にもなりますので(´∀’)

自分で作り上げると決定したからには、HPを設置するためのレンタルサーバーを選ぶ必要があります。

次回へ続くっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

広告